2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日のプレゼントをもらいました~

長男から、誕生日のプレゼントをもらいました。 ありがとう~ ウォームクッションでした。 次男夫婦からは、ベッドカバーをもらいました。 ありがとう~ もこもこであったかです。 ボステリも載ってます~ きのうはお父さんがケーキを買ってきてくれました。…

旅行2日目

旅行2日目・・・ 朝食はこんな感じでした。 朝から贅沢~ おいしかった~ ごちそうさまでした~ 朝食をいただき、すぐにチェックアウトしました。 寄り道もせず、帰りました。SAでの休憩はしましたが・・・ どうしてそんなに急いだかというと、 おにいちゃ…

旅行に行ってきました~

最近のわんこ・・・ 飼い主夫婦、1泊で鶴巻温泉へ行ってきました。 小粒にはかなり早い夜ごはんをあげて出発しました。 かなり早い夜ご飯とは、午前11時ごろ~ 家を出るときは雪がちらつき、強風が吹いていたのですが、 高速を走り 富士山が見える頃には…

いつ行くの?

きのうのわんこ・・・ 途中で止まってますけど? きのうは、Mちゃんは来ませんでした。 来る日は、忙しいので、さんぽは行きません。 雨の日も行きません。 道路が濡れているときも行きません。 「いつ行くの?」 きのうは道路が乾いた夕方に行きました。 夕…

こむぎちゃん、入院しています

きのうのわんこ・・・ ゆっくりのんびり〜な日曜日でした。 小粒のご飯の用意をしていると、絶対やってきて待っています。 来ないときは、食欲がないとき・・・ 用意ができて、「お手!」 さあお食べなさ〜い! 今朝は完食しましたよ〜 普通に戻った食欲です…

そのまま放置〜

最近のひとりと1匹・・・ Mちゃんがソファから長座布団を下ろすと、 すかさず小粒がその上に・・・ やっぱりハーネスを着けたがるMちゃんです。 そして、そのまま放置〜 いつも小粒に話しかけてくれるやさしいMちゃんです。 そして、夜、なんだか楽しげな親…

シャボン玉がブームのようです

きのうのひとりと1匹・・・ 最近は、Mちゃん毎日シャボン玉をしています。 前はできなかったのに、今は上手に息を吹きかけることもできます。 風も少しあったので、 童謡のように屋根より高く飛んでいくのもあり、 そのたびに、きゃっきゃ言って大喜びでし…

アヒージョなるもの、初めて食べました〜

きのうのひとりと1匹・・・ やっぱり仲良しさんです。 夜はイタリアンレストランの『イルファーロ』さんへ・・・ このガーリックトーストおいしかった〜 アヒージョなるもの、生まれて初めて食べた飼い主です。 カニ身とカニ味噌のパスタ、めちゃおいしかっ…

明けましておめでとうございます!

1昨日は、飼い主の実家へ、 新年の挨拶に娘家族と息子家族とで行ってきました。 ほんとうは2日に行く予定だったのですが、 飼い主が体調不良だったため、こんなに遅くなってしまいました。 みんなが揃うことはなかなかないので・・・ みんなが元気にすごせ…

小粒と飼い主、お試しのお泊まり〜

きのうのわんこ・・・ 今月の末に、飼い主夫婦が旅行に行くので、 そのときに小粒を娘夫婦にあずけることになり、 そのお試しとして、飼い主と小粒、むすめのところにお泊まりしてきました〜 こむぎちゃんにおみやげ持参〜 噛み噛みのおもちゃと、でっかいイ…

おつかれさまでした〜

きのうのひとりと1匹・・・ 小粒が外にて、うちの中に入ってきたので手足、おしりを拭いたところ 「わたしもふく〜」とMちゃん。 そしてなぜか頭を拭いてくれる。 手も〜 顔も〜 「おかあさん、もういっぱいふいてくれたから、いいってMちゃんにいってよ〜…

めっちゃおいしい〜

きのうのひとりと1匹・・・ どっちが寄っていくのかわからないけれど・・・ おやつで牛乳を飲んで、こっちが聞いてないのに 「ぎゅうにゅうおいしい〜めっちゃおいしい〜」って言ってました。 今までは、こっちが質問したことに答えるだけだったのに 今では…

がんばれイモムシくん!

きのうのわんこ・・・ あんなに『おさむらいさん』が大好きだったのに、 イモムシくんにはかなわないようで・・・ 早くも、足をやられた模様です。 いつまでもつのか・・・ がんばれイモムシくん! にほんブログ村 いつも読んでいただいてありがとうございま…

飼い主からのお年玉〜

きのうのひとりと1匹・・・ 年末年始と会えなかったMちゃん、きのうからまたいつもの生活が始まりました。 おしゃべりもますます達者になっていて、 おやつの時間じゃないときに「なんかさあ、果物食べる?」って言うので 「皮もたべられるブドウかみかんが…

小粒と初詣〜

きのうのわんこ・・・ 年末から年始にかけて体調を崩していた飼い主なので、 まだ初詣に行ってなかったので 近所の神社に小粒と初詣に行ってきました。 途中のお稲荷さんの鳥居にも、しめ縄が飾られていました。 神社に着くと、なんと参道が通行止めになって…

小粒、お年玉をもらいました〜

きのうのわんこ・・・ 親戚の人から、小粒にお年玉をもらいました。 ありがとうございます! 何年か前に、キャタピージュニアをくれた人です。 それ以来、大のお気に入りで、 壊れては買って、今何代目のキャタピージュニアなのかなあ・・・ ボールには見向き…

おしりあったかい?

きのうのわんこ・・・ 小粒はおっさん座りが多いなあ。 おしりあったかい? にほんブログ村 いつも読んでいただいてありがとうございます!! ポチッとしていただけるとうれしいです!!

心地いい眠りが待っている〜

きのうのわんこと飼い主・・・ きのうまでお休みだったお父さんの足に、 アゴを乗せて気持ちよさそうな小粒です。 ごろごろしてばかりいるのも・・・ということで みんなでさんぽに行きました。 飼い主もやっと動く気になってきました。 小粒もずいぶん久し…

平和な時間・・・

きのうのわんこ・・・ あっちで寝たり こっちで寝たり ここでも寝たり・・・ 平和な時間です。 にほんブログ村 いつも読んでいただいてありがとうございます!! ポチッとしていただけるとうれしいです!!

新年早々、わんこも飼い主も・・・

きのうのわんこと飼い主・・・ 気がついたら、布団カバーに血がついていました。 ついてから少し時間がたった感じです。 体を見てみましたが、血が出てたようなところはわからず 先日傷ついてた肉球?が一番あやしいかな。 でも、さんぽも行ってないので、 …

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いいたします。 2,3日ぶりにPC開いた飼い主です。 お父さんの胃腸風邪が移り、30日の深夜に突然のおう吐と下痢・・・ 31日の朝4時くらいにやっと落ち着き・・・ きのうは夜に吸い物を1杯飲みました。 …