ココナツちゃんって言われた

きのうのわんこ・・・

きのうの朝は、朝焼けがきれいでした。

でも、雪がうっすら積もっていました。

朝から風が強かったです。

相変わらず、朝ご飯も食べず、

飼い主が脱いだパジャマの上でくつろいでいます。

最近、朝ご飯を食べません。

飼い主が洗濯物を干すときに、いっしょに外へ行きます。

きのうは寒かったのか、干し終えると

クレートのなかに入って待っていました

「おまたせ~」

やっぱりここがいいね~

何時だったかな、少しご飯を食べました。

強風のなか、朝さんぽに行きました。

においチェックは、欠かせません。

多肉の無人販売をしてみえるお宅の花壇です。

きれいです。

そして、カリヨンの丘の山道を歩きました。

大きな木もたくさんあるので、

夏でも木陰ができ、涼しいところです。

木漏れ日が気持ちいいです。

カリヨンがありますが、

最近はメロディーが鳴ってない気がします。

下りの長い階段も、平気で下りられるようになりました。

風が強くてさむかったけれど、

いっぱい歩いて、楽しかったね。

きのうも、クレートの中にフードをいれると、

なぜか食べていました。

きのうは、100グラムくらい食べたのかな。

そうそう、おさんぽで会ったおばあちゃんと4才くらいのお孫さん。

「かわいいねえ。おなまえなんていうの?」って聞かれ

「こなつです。」と言うと

「ココナツちゃん?かわいいねぇ。」と言われました。

2,3回言ったのですが、思い込みっていうのでしょうか。

ずっとココナツちゃんでした。

ふたりに、飛びつき、

お孫さんが、「服、濡れちゃった。」と言うので

「ごめんね、よだれついちゃったね。」

「いいよ、洗濯したらきれいになるから、大丈夫。」って。

しっかりしたやさしい子でした。

ありがとうね。

 

いつも読んでいただいてありがとうございます!!

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村