まさかの初ヒートと避妊手術予約

きのうのわんこ・・・

フードを小分けしていると

「わたしのごはん、すくなめで・・・」

「そうだね、最近あんまりたべないもんね・・・」

今食べているフード、体重7キロで、1日160グラム。

最近は、100グラムとか120グラムとか、

完食にはほど遠くて・・・

小粒は、毎食完食で、ご飯のことで悩んだことは思い出せません。

フードも飽きることもなく、ずっと同じものを食べました。

朝ご飯は、ほんの2,3口。

午後2時くらいに100グラムくらい食べたかな。

このあと

おもちゃと間違えて、しっかり噛まれた~

「ごめんなさい。」

「ゆるさんぞ!」

ほんと痛かったんだから・・・

いっぱい遊んで、クールダウン。

お昼寝してから、おさんぽに・・・

行く気満々です。

1時間しっかり歩いて、満足したのか

きのうはすっと帰ってくれました。

もっと歩きたいときは、うちの前を素通りします。

それとか、うちの前へ来る道を曲がらないとか・・・

 

きのうは、小夏、満8ヶ月になったので、

避妊手術の相談と爪切りに病院へ行く予定だったのですが、

午前ちゅうは散歩して、よく寝てたので

夕方に行こうと思っていました。

そして、昼寝から覚めて、おしっこのあとお股を拭いたら、

いつもは透明なのに、このときはなんか茶色っぽくて・・・

先生に診てもらったら、まさかのヒートでした。

レディーの仲間入りだね。

鼻涙管洗浄と、避妊手術の予約をしてきました。

妊娠することはできなくなるけど・・・

いいよね?

がんばろうね。

マナーベルト買ってこなくちゃ。

 

いつも読んでいただいてありがとうございます!!

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村