小夏、またハーネス抜けちゃいました

6年前の今日の、小粒

 

 

朝、いつのまにか枕を押し上げてる・・・

まだ眠たいんだね。

午前6時すぎ、ふとんの上で、飼い主の手から食べる。

でも、あまり食べませんでした。

最近は、いつものことですけど・・・

そして、飼い主のそばで、2度寝。

飼い主が朝ご飯の食パンを食べ始めると、

「ちょうだい~」アピールがすごいので、あげたけど

かみかみして、ペッてしてあったので、

それをもういちどあげると、ゴックンした~

食パンより、ヒマラヤチーズのほうがいいみたい。

少し小さくなったね~

毎日囓ってるもんね~

朝さんぽに出発。

風は少し吹いてたけれど、そんなに寒くもなく快適でした。

いっぱい歩いて、いっぱいくんくんして、

楽しかったね~

帰って5分もしないうちに、寝ました。

肉球も少し固くなってきて、

一人前になりつつあります。

飼い主、肉球のにおい好きなんですよね~

ちょっとにおいするようになってきました。

 

午後、用があり、娘の所へ行ってきました。

着いてすぐ、こむぎちゃんにごあいさつ~

ハアハアが止まらないので、服を脱ぎました。

小夏が飛びつくので、Mちゃんちょっと怖そう・・・

ずっとハアハアしてるので、服を着てさんぽに行くことに・・・

「さんぽつれていってくれて、ありがとう!」って言ってるかのようです。

そして、家まで戻ってきて、嫌がりハーネスが抜けてしまいました。

娘が家からおもちゃを持ってきて、それでおびき寄せ

飼い主が服をさっとつかんで確保しました。

一時はどうなるかと思いましたが、よかった~

やっぱりハーネス危ないなあ~

首輪だったら、もっと抜けやすいと思う。

ボステリって頭よりくびのほうが太いから・・・

ばぁばの動いてる車に向かって、Mちゃん「こなつ、脱走させてごめんね~」

って叫んでいたので、

「大丈夫だよう~」って叫び返しました。

1瞬トトロのおばあちゃんの台詞を思い出した・・・

おさんぽありがとう。Mちゃんのせいじゃないからね~

またね!

 

午後5時30分

朝ご飯の残りを完食しました。

そして、夜ご飯は午後10時30分くらいにたくさん食べました。

 

次男のお嫁さんが、「もうすぐ小粒ちゃんの命日だから

お花もってきたよ~」と来てくれました。

覚えててくれたんだね。ありがとう!

22日が1周忌です。

早いなあ。

さっそく飾りました。

ありがとう。

 

いつも読んでいただいてありがとうございます!!

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村