小夏、ときどき変顔~

7年前のきょうの、小粒

ファンヒーターの前が大好きだった小粒。

 

 

 

きのうの朝は、小夏をだっこしてPC。

なんとか、花壇に顔を突っ込みたい小夏です。

庭にいると、帰って来たお父さんに「遊ぼう~」と誘っていました。

でも、おとうさん、遊んでくれず~

きのうは、庭でおしっことウ○チをしました。

庭で30分くらい遊んで、

飼い主は、お客さんがくるので買い物に行くため、

小夏にはクレートに入ってお留守番をしてもらいました。

買い物から帰ってきて、

長男夫婦を待って、みんなでお昼を食べました。

小夏と遊びたいからと、クレートの扉を開けて、

自分から出てくるのを待つ優しい長男。

様子をうかがいながら

そ~っと出てきました。

マッサージされて、

ときどき、ツボにはまるのか変顔になります。

ふにゃ~

変顔は撮らないで~

次はSちゃん。

「ゆびかんじゃえ~」

「Sちゃん、さっきはゆびかんでごめんね~」

そうだよ、Sちゃんいつも優しいじゃん~

そして、「外でも遊びたい~」と小夏じゃなくて

長男がいうので、みんなで庭に出ました。

うれしくて、「遊ぼう~」が止まりません。

途中ではあはあして、水分補給。

そして気がつくと左目に、枯れた芝生の葉が入ってしまっていました。

手で、まぶたを撫でたのですが、取ることができませんでした。

遊ぶのを止めて、うちの中に入ることにしました。

ちょうど病院でもらった目薬があるので

長男にだっこしてもらって、

それを点眼して、そっと拭いたら取れました。

よかったね~

長男夫婦が帰ってから、はじめて新しいクレートで寝ました。

でも、落ち着かないのか熟睡はできなかったようです。

1時間くらいでおきて、ちょうど晩ご飯の時間だったので食べました。

そして、今度は今までのクレートでお昼寝です。

3時間くらい寝たのかな。

やはり、これのほうが落ち着くようです。

でも、もう『ぎり』ですよ~

 

いつも読んでいただいてありがとうございます!!

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村