年賀状の準備はじめました

2年前のきょうの、小粒

 

 

 

きのうは、朝5時に起きた小夏です。

いつもなら1度目が覚めても、6時くらいまでまた寝ます。

でも、きのうは起きたとたん目がぱっちりさめたようで・・・

なので5時半に早い朝ご飯を食べました。

ふとんの上でお座りしています。

きのうは、日差しは暖かかったけれど、

風が少しあって寒かったので

さんぽも庭遊びもしませんでした。

小夏は、「あそぼう~」や「眠たい~」ときに

かぷかぷと服を噛んだり、手を噛んだりしてきます。

こんなとき、ことばがしゃべれたらって思います。

おかげで、まだ3回くらいしか着たことのない服に

穴があいてしまいました・・・

陽の当たるところでお昼寝してました。

気持ちよさそう・・・

最近、ちょっと小粒に似てきた?って思うときがあります。

性格も似てくるといいな。

小粒は、人もわんこも好きで、優しかったから・・・

小粒のお母さんから数えて、小夏は4代目なので

ちょっと血がつながっています。

薄~いですけどね。

飼い主がトイレから戻ってくると、

ハウスの中のトイレシートが、ぐちゃぐちゃにしてあったので

クレートを入り口に置いて、入れなくしました。

「わたしをひとりにして、どこにいってたの?」

って思ったのでしょうね。

ちゃんと「トイレにいってくるから、ちょっと待っててね~」

って言ったのに・・・

そして、あそびに夢中になっているときを見計らって

シートを直します。

だって、そのままトイレシートを直していると、

足をかぷっとやられるので・・・

小夏がクレートで寝ている間に

ホームセンターに行って、苗を買ってきました。

そして、プランター

このプランターには、先日花やさんで買った苗を

こちらの鉢は、こんな感じに仕上がりました。

葉ボタンって、お正月っていうイメージで好きなんですよね~

12月にしては、暖かいですよね~

年賀状の準備も始めました。

小夏の写真も選びましたよ~

 

 

いつも読んでいただいてありがとうございます!!

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村