もしかして、わたしはじっけんだいですか?

6年前のきょうの、小粒

 

 

 

台所で、小夏のフードを計っていると

お座りしてた小夏が、

においで気づいたのか、立ち上がった!

「はいどうぞ~」

ネット情報ですが、

ドッグフードを与える前の「待て!」はやめよう。

犬の1日の楽しみは、散歩と食事。

食事を前にしての待ては、ストレス。

時間もしっかり決めないほうがいい。

決めると、その時間が近づくと落ち着かなくなり、

吠えて催促したり、無駄吠えをする可能性が高くなる。

ということで、

ご飯を前にしての「待て!」は廃止しました。

小吉と小粒は、していましたが・・・

「おしりをおさえて、まてさせないとおもったら

もしかして、わたしはじっけんだいですか?

まあ、まてせずにごはんをもらえるから、らっきーだけど。」

またまた、フード量の計画を手直ししました。

これまたネット情報ですが、

生後6ヶ月くらいまでは、1日3回か4回にわけるのがいいとか。

消化管が未発達なので、負担がすくないから。

ブリーダーさんのところみたいに、

9時間くらいあけたら、2回食でもいいのかな・・・

きのうも、喜んでベッドをつかっていたのに

やっぱり、おしっこがしてありました。

3日連続です。

このベッドは、小粒のときに買ったものですが、

2,3回つかったかどうかというもので、

もちろん、マットも全部洗濯したのですが、

それでも違うワンコのにおいが付いているから?

自分のにおいをつけるため?

小夏、ここで昼寝したことはまだありません。

小夏のお昼寝の定位置は、ここです。

 

 

いつも読んでいただいてありがとうございます!!

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村