きのうは、ばぁばんちでMちゃんとお留守番~

2年前のきょうの、小粒

 

 

 

きのうは、娘が用があるというので来ました。

Rちゃんを連れて娘は用に、

Mちゃんは少し風邪気味ということで、

ばぁばとうちでお留守番しました。

スライムつくりがブームのようです。

教わった材料をまぜて・・・

最初、なかなか固まらなかったのですが、

なんとかできました。

スライムで遊んだ後、「卵焼きが食べたい~」というので

一緒に作りました。

出汁を少しずついれ、自分で味見をして作りました。

たまごも上手に割っていました。

すごいなあ~

さすがに、くるくる巻くのは手伝いましたが・・・

娘とRちゃんが帰って来て、おやつを食べて帰って行きました。

荷物を乗せていると、とつぜんの大雨と雷・・・

「ワンちゃんがくるまでに、もう一度みんなで泊まりに来るわ~」

だそうです。

今年はじめてウコンの花が咲きました。

大きな葉っぱのあいだにひっそりと咲いています。

きのうはオクラ1本の収穫でした。

 

 

いつも読んでいただいてありがとうございます!!

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村