久しぶりの多肉の作業

4年前のきょうの、小粒

 

 

 

大きく育って窮屈そうだった多肉の寄せ植えを、

分けて植えることにしました。

朝から暑かったので、日陰ですることにしました。

子どもが窮屈そうにしていたのを引いてみると

土から出ていたのではなくて、茎から出ていました。

切り離して、枯れてしまうとかわいそうなので

そのまま植えることにしました。

植えずに残っていたポットの多肉も、寄せ植えにしました。

できあがったのは軒下で1週間待機です。

植えるときに落ちた葉っぱです。

これらは、葉挿しのお皿に仲間入りです。

芽がでるといいな。

久しぶりの多肉の作業は、やぱり楽しかったです。

 

 

いつも読んでいただいてありがとうございます!!

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村