いろんな花が咲き出しました

3年前のきょうの、小粒

この年は、ひまわりとアサガオがもうこんなに大きくなってる~

今年はもっと小さい~

すごい草が伸びてる。

地面に鼻がくっついてるんじゃない?

どこでも、においチェックをしてたね。

なにを見てるの?

お兄ちゃんの方を見ないの?

 

 

今年のアルストロメリアは、例年になくたくさん咲きそうです。

さっそく、花瓶に飾りました。

最近は、この花ばっかりだね~

小粒が大好きだった庭で咲いたものだから、いいよね~

スイートピーもまだまだ咲いています。

折れかけた枝をなんとかもどして・・・

ハブランサスは、雨の翌日に急に咲き出しました。

去年植えたエキナセアも、つぼみがついてきました。

テレビの番組ではじめて知り、

花やさんに行って購入したものです。

最初3株買って、後日また2株買ったのを覚えています。

ラディッシュがぎゅうぎゅうなので、

間引きしました。

ねっこがぜんぜんプクッとしてない~

いちばん最初に間引いたのを、違うプランターに植えたなかに、

ほんの少しですが、ぷくっとしたのがありました。

多肉の寄せ植え、こどもが窮屈そうに顔を出していました。

そろそろ、植え直してあげようかな。

先日、注文したハーバリウムのオイルが届きました。

瓶も届きました。

あとは、花材が届くのを待つのみです。

まだまだハーバリウム熱は止まりません。

スイートピーがまだまだ咲いていますって書いたのを思い出し、

スイートピーを切ってきて、プラスしました。

なんか、まとまっていませんが・・・

 

いつも読んでいただいてありがとうございます!!

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村