家庭菜園に挑戦~

3年前のきょうの、小粒

 

 

 

22日が小粒の月命日だったけれど、

Mちゃんがお泊まりにきていて、

ろうそくをつけるのをすっかり忘れていたので

きのう、ろうそくをつけて、庭の花を飾りました。

 

 

 

庭では、今かわいい都忘れが咲いています。

ウツギも小さなかわいい花です。

ジャスミンもたくさん咲いてきて、いいにおいがしています。

というか、ちょっときついくらいのにおいです。

ブルーベリーの花は、半分くらい散った感じに見えます。

たくさん実が成るといいな。

そして、よく見ると、カラーの芽が出てきたので、

日向にだしました。

多肉の葉挿しの葉っぱからは、

根だけでなく、小さな芽も伸びてきました。

そろそろ小さなポットに植えどきかな。

 

 

きのうは、ホームセンターで

この種と

苗、ちょっと奮発して高いのを買いました。

ビーリーフの栽培キットも買いました。

栽培キットをセットして

オクラとラディッシュの種をまいて、トマトの苗を植えました。

娘のところの分も、同じ物を買いました。

週末には、持っていって植える予定です。

 

 

いつも読んでいただいてありがとうございます!!

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村