世界でひとつのハーバリウム

4年前のきょうの、小粒

いつも仲良しだったね~

Mちゃん、ちっちゃい~

 

 

娘から、ちょっと早い『母の日のプレゼント』が届きました。

ありがとう~

ハーバリウムの手作りキットです。

2つ作れます。

どれがいいかは、私が選びました。

自分で作るのははじめてです。

説明書もはいっていたので、さっそく作ることにしました。

うまくできるかなあ・・・

できあがったのがこれです。

瓶にオイルがはいっていて、それを4分の1ほど残し、

違うところにとっておき、

素材をピンセットで入れていき、最後にオイルを瓶に戻します。

そのときに、素材により沈んでいったり、浮いてきたり、

なかなかイメージしたとおりにはいきませんでした。

そして、この写真を娘に送ったら、

「いちばん下に入ってるのはなに?」と言うので

娘が送ってくれたできあがりの写真を見ると

これが入っていません。

この○印のものも入れてしまったのです。

「もしかして、素材のクッション材?全部、素材やと思ったよ~」と私。

「違うよ~ 世界でひとつだけのハーバリウムになったやん~

今Rが寝てるから、笑いをこらえるのに必死やん~」と娘。

私もひとりで、笑ってしまいました。

それがわかったのが、ふたつとも作ってからでした。

今更、取り出すこともできず・・・

ここに置いた写真も娘に送ると、

「ちょうど下のほうが見えやんから、ええやん~」と娘。

「小吉と小粒も気がついてないよな。」と私。

きのう、また素材の違うのをふたつネットでポチっちゃいました。

リベンジだ~

 

 

いつも読んでいただいてありがとうございます!!

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村