1ヶ月早い、母の日のプレゼント・・・ということで

4年前のきょうの、小粒

 

 

 

きのうは、水仙の葉っぱを丸めました。

花が終わったあとの水仙の葉っぱは、

切らずにおいておくと、来年たくさんの花が咲くそうです。

TVで、こうして、丸めておくとじゃまにならないと言ってたので・・・

そして先日買った苗を、プランターに植えました。

 

 

用があり、実家に行ってきました。

実家の手前の桜並木は、すっかり新緑になっていました。

f:id:kokichikawabe:20220408140555j:plain

先日作った、多肉の寄せ植えをプレゼント。

「かわいいなあ~お金払うわ。」と何度もいうので

「1ヶ月早いけど、母の日のプレゼントにしとくわ。」ということで。

玄関先も花でいっぱいです。

畑の一角に地植えしたブルーベリーもたくさんの花が咲いていました。

すずなりってこういうのを言うんでしょうね。

今までで、いちばんたくさん花が咲いたそうで

たくさんの実になるといいね。

去年あげた鉢のブルーベリーの木もおおきくなり、

花もたくさん咲いていました。

 

 

母にあげたのと同じ鉢の寄せ植え(前後を間違えて植えたもの)を

うちにも飾りました。

スイートピーにつぼみが付いてきました。

 

 

いつも読んでいただいてありがとうございます!!

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村