いってらっしゃい~ 気をつけて~

きのうは娘家族が、お別れに来てくれました。

f:id:kokichikawabe:20220223110541j:plain

「小粒、よかったね。みんなにさよならできたね。」

f:id:kokichikawabe:20220223121509j:plain

Mちゃんから小粒に手紙かと思ったら、

「ばぁばに書いたの~」というので読んだら

「こつぶちゃん、ながいこといきのこった・・・」に笑ってしまいました。

小粒の絵もすごい上手です。

ありがとうね。

f:id:kokichikawabe:20220223121513j:plain

そして、「こつぶちゃんのかわりにこれあげる~」とMちゃん。

「だって、これ大事なぬいぐるみやん?」と言うと

最初、「こむぎちゃん(Mちゃんちの飼い犬)あげる~」

って言ってたらしい。

それはだめでしょ。

ありがとう!

小粒ちゃんだと思って、大事にするね。

f:id:kokichikawabe:20220223132754j:plain

みんなで、人生ゲームをして遊びました。

わいわい楽しいひとときに、

寂しい気持ちがちょっと楽になりました。

f:id:kokichikawabe:20220223121258j:plain

Rちゃんもお利口にしていました。

が、みんなが大きな声を出すたびに泣きかけていました。

びっくりするよね~

f:id:kokichikawabe:20220223121322j:plain

次男夫婦からMちゃんへのプレゼントを預かっていたので

渡しました。

Mちゃんの名前入り(主人公)の、世界でひとつだけの絵本です。

Mちゃんも気に入って、何度も読んでいました。

ありがとう。

f:id:kokichikawabe:20220223150907j:plain

帰り際、「お泊まりしていきたい~」とMちゃん。

「またお着替え持ってきて、今度ね~」

f:id:kokichikawabe:20220223195901j:plain

夜は、大きいおにいちゃんがまた来てくれました。

お花と手紙を持ってきてくれました。

普通の段ボールでは、(うちの市では)そのままってわけにはいかないらしく、

お父さんが火葬場で、ペット棺を買ってきてくれたので、

出かける前に、そこに入っていきます。

ぬいぐるみは、入れられないらしく・・・

お花や、手紙はいいみたいです。

キリンさんといっしょに行けないけど、だいじょうぶよね?

長男のお嫁さんのSちゃんが、きょうは仕事休みなので

お父さんとお母さんといっしょに行ってくれるって。

よかったね。

 

 

小粒に最初で最後の手紙を書きました。

棺の中に入れておくね~

読めなかったら、小吉にいちゃんに読んでもらってね。

 

こつぶ、毎日楽しく過ごせましたか?

お母さんは、毎日幸せだったよ。

この1年近く、くすりをきちんと飲んでえらかったよ。

もう、くすりを飲まなくてもいいのよ。

みんなに愛されて、かわいい小粒がお母さんの自慢です。

虹の橋のむこうには、小吉にいちゃんが待っていてくれるから

安心して行きなさい。

知らないお友達もいっぱいいると思うけど

仲良くするのよ。

小粒なら心配ないと思うけど・・・

11年8ヶ月、家族でいてくれてありがとう。

また生まれ変わっても、家族になれますように!

お別れはさみしいけれど、めちゃくちゃさみしいけれど、

いってらっしゃい~ 気をつけて~

自慢の小粒へ   

                お母さんより

 

 

いつも読んでいただいてありがとうございます!!

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村