突然ですが、小粒が亡くなりました

突然ですが、きのうの午後3時すぎ小粒が亡くなりました。

11才8ヶ月でした。

最近は、さんぽもそれなりに頑張って、

下痢もウソのように改善されていたのに

まさか・・・という思いです。

 

 

f:id:kokichikawabe:20220222101945j:plain

f:id:kokichikawabe:20220222104630j:plain

きのうは、大好きなヨーグルトも食べませんでした。

結局、前日のお昼を食べてから、なにもたべませんでした。

f:id:kokichikawabe:20220222125102j:plain

f:id:kokichikawabe:20220222130806j:plain

f:id:kokichikawabe:20220222132803j:plain

亡くなる10分くらい前の小粒です。

自分で、なんとかソファの上には上がったけれど

方向を変えられず、こっちを向けてやりました。

何時間か前から、後ろ足のふんばりがきかなくなり

自分で立てない状態になり、

最近はキッチンマットの上が好きだったので、

だっこして、キッチンマットの上に寝かせ、

飼い主が、ソファに座り、5分位したとき

台所でゴンという音がして、見に行くと

小粒が頭をぶつけたようでした。

「こつぶ~」と叫んで、あたまを撫でると

首を2、3回振って、息をしなくなりました。

急いで病院へ電話をすると、すぐに連れてきてくださいとのこと。

「小粒ちゃんも、お母さんもがんばりましたね。

小粒ちゃんも幸せだったと思いますよ。」と先生。

去年の4月から、肝臓腫瘍と血栓のくすりを飲み

本当に頑張ったと思います。

約1年の月日をかけて、

飼い主に心の準備をさせてくれたのかもしれません。

でも、心の準備なんてぜんぜんできていないから・・・

やっぱりさみしいよ~

f:id:kokichikawabe:20220222171618j:plain

大好きだったキリンさんもいっしょです。

新しいキリンさんを買ってあったのですが

どうしても今までのがよかったようで・・・

でも、新しいのも持っていってね。

誰かが来ると、いつもイモムシくんをくわえてきて

「あそんで~」ってアピールしていたね。

イモムシくんも入れておくね。

f:id:kokichikawabe:20220222172627j:plain

服を入れるの忘れてたので、新しい服もいれておくよ。

f:id:kokichikawabe:20220222202303j:plain

夜、次男夫婦が来てくれました。

お花と折り鶴と手紙を入れてくれました。

ありがとうね。

入れ替わるように、長男夫婦もきてくれました。

f:id:kokichikawabe:20220222174106j:plain

冷凍室にこんなに牛タンあるよ。

全部食べて欲しかったな。

お兄ちゃんたちに、少しずつあげたよ。

いいよね?

 

 

優しくて、人が大好きで、かわいかった小粒。

おかあさんは、毎日毎日とっても幸せでした。

また生まれ変わっても、家族になりたいな。

ありがとうね。

いっぱいがんばって、えらかったね。

きょう1日は、いっしょにおうちにいようね。

きょうは、Mちゃんたちが来てくれるって。

待っていようね。

これで、みんなにさよならのあいさつができるね。

あしたは、ほんとにさよならだよ・・・

やっぱりさみしい・・・

 

 

いつも読んでいただいてありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村