小粒、プチ不調

きのうのわんこ・・・

f:id:kokichikawabe:20211222060413j:plain

午前6時

缶詰(3分の2個)に鹿肉をまぜて、さつまいも

ヨーグルト、食パン(6分の1枚)

サプリ、血栓のクスリ、下痢止め

f:id:kokichikawabe:20211222060531j:plain

f:id:kokichikawabe:20211222060946j:plain

完食しましたが、

このあと1時間くらいしたとき、大量のおう吐。

食べた量より多いくらいでした。

でも、いつもどおりと変わりなかったので

様子をみることにしました。

 

 

脱衣所へ行く度に、毛布を掛けにいきます。

だって、ここ寒いんですから~

f:id:kokichikawabe:20211222063621j:plain

f:id:kokichikawabe:20211222112453j:plain

f:id:kokichikawabe:20211222114803j:plain

f:id:kokichikawabe:20211222075049j:plain

ベッドでは、の~びのび。

f:id:kokichikawabe:20211222093543j:plain

ソファでも、の~びのび。

 

 

f:id:kokichikawabe:20211222101337j:plain

午前10時30分

朝1回吐いただけなので、缶詰(3分の2個)に鹿肉をまぜて

さつまいも、ヨーグルト、食パン(6分の1枚)

吐き止め

f:id:kokichikawabe:20211222101411j:plain

f:id:kokichikawabe:20211222101728j:plain

完食しました。

 

 

f:id:kokichikawabe:20211222104136j:plain

最近、ここでもよく寝るようになりました。

 

 

f:id:kokichikawabe:20211222161537j:plain

午後4時30分

缶詰(3分の2個)に鹿肉をまぜて、さつまいも

ヨーグルト、食パン(6分の1枚)

胃薬、下痢止め(1錠)と

f:id:kokichikawabe:20211125164109j:plain

試供品でもらった下痢止め(1錠)

この前、缶詰をもらいにいったときに、

「サンプルの下痢止めは、飲んでくれました?」と聞かれ

「飲ませてない。」と言うと、

「また、飲ませてみてください。」って言われたので、

きのう、はじめて飲ませてみました。

いままでのは止めてこれだけにするのなら

効き目がわかると思うのですが、

併用するのなら、効果はわからないと思うのですが・・・

まあ、このクスリの効き目も知りたいのはわかるのですが・・・

ちょっと厚みもあるので、残すかなと思っていたのですが、

f:id:kokichikawabe:20211222161553j:plain

f:id:kokichikawabe:20211222161932j:plain

飼い主の思惑に反して、完食しました。

f:id:kokichikawabe:20211222213714j:plain

午後10時

缶詰(3分の2個)に鹿肉をまぜて、さつまいも

ヨーグルト、食パン(6分の1枚)

サプリ、胃薬、下痢止め

f:id:kokichikawabe:20211222214101j:plain

完食しました。

 

 

きのうの夜、娘の所へいったときのことです。

娘とMちゃんがお風呂にはいっているところへ、

Rちゃんを連れて行きました。

きのうは、Rちゃんはじめての予防接種で

腕にバンドエイドが貼ってありました。

ドアを閉めると、Mちゃんが

「Rちゃん、きょうは注射頑張ったんやなあ~

えらかったなあ~」の声が聞こえてきました。

お風呂からあがった娘にこのことを話すと、

あのあと「ハンカチでも買ってあげようか?」って言ってたらしい。

普段から、かかの言ってることをよく聞いてるんでしょうね。

たぶん、自分も注射のあとに言われたことがあるのでしょう。

帰ってから、お父さんにこのことを話して、

ふたりで大笑いしました。

 

 

いつも読んでいただいてありがとうございます!!

ポチッとしていただけるとうれしいです!!

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村