きのうのわんこ 術後7日目

きのうの朝のこと

f:id:kokichikawabe:20200428085012j:plain

ジャスミンとわたし』

なかなか、「ここで撮りたい~」というときに撮らせてくれない小粒。

これはなかなかいいんじゃないの?

f:id:kokichikawabe:20200428085106j:plain

「あっ、きたよ~」

Mちゃんが来ました。

きのうも1日おあずかりでした。

 

 

 

 

ソファの下を川にみたてて、助ける遊びがブームのようです。

f:id:kokichikawabe:20200428090421j:plain

まずは、くまちゃんから・・・

f:id:kokichikawabe:20200428090447j:plain

「サラちゃんあぶな~い!」

f:id:kokichikawabe:20200428090456j:plain

「ポチ、あぶな~い!」

f:id:kokichikawabe:20200428090506j:plain

「わんちゃん、あぶな~い!」

f:id:kokichikawabe:20200428090519j:plain

みんな無事でした。

f:id:kokichikawabe:20200428100242j:plain

最後は自ら川に入って泳ぎます。

f:id:kokichikawabe:20200428090526j:plain

慣れたもので、キャーキャー騒いでいても、小粒は知らん顔です。

あっちむいたり、こっちむいたり・・・

f:id:kokichikawabe:20200428102236j:plain

f:id:kokichikawabe:20200428091111j:plain

f:id:kokichikawabe:20200428093933j:plain

次の遊びをするときは、お片付けをしてからね~

f:id:kokichikawabe:20200428094528j:plain

f:id:kokichikawabe:20200428120427j:plain

カードあわせゲーム。

記憶力がいいのにはびっくりです。

ほとんどMちゃんが勝ちます。

ばぁばが勝つと、この前は涙をこらえていたので、

きのうはどっちが勝ったか明らかにせずに

カードをまぜて、次の勝負へ~

f:id:kokichikawabe:20200428101039j:plain

おやつのとき、足を組んで座っていたので

「足、組めるん?上手やなあ~」と言うと

「かかがしとったもん。」だとか、よくみてるんですね。

おやつの時間はなぜか小粒もやってきます。

なにももらえませんが・・・

f:id:kokichikawabe:20200428112052j:plain

そしてきのうは、お昼の準備を手伝ってくれました~

会話のとちゅうで「気のせいかと思った~」とMちゃん。

ちゃんと使い方も合ってました。

すごいなあ~

3才児~

 

 

いつも読んでいただいてありがとうございます!!

ポチッとしていただけるとうれしいです!!

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村