小粒、元気になりました~

きのうのわんこ・・・

きのうは、雨が降ったり止んだりの1日でした。

なので、さんぽは休みに・・・

でも元気になったので、ご飯はちゃんと食べてくれています。

f:id:kokichikawabe:20200131082317j:plain

飼い主が、買い物から帰ってきてもごらんのとおり・・・

目だけは開きましたが・・・

 

f:id:kokichikawabe:20200131193841j:plain

そして、ファンヒーターがついていなくてもよくここにいます。

エアコンはついていますが・・・

 

 

 

 

そして久々に多肉のこと

これは、はじめて葉挿しをしたものです。

f:id:kokichikawabe:20200130152807j:plain

これは、根だけ出たものを、ポットに植えて

それから芽が出てきたものです。

だいぶ大きくなってきました。

f:id:kokichikawabe:20200130152812j:plain

これは、根と芽が出てから、ポットに植えたものです。

こちら、冬になりかけの時期だったので、

成長が遅いのかな・・・

なかなか大きくなってきません。

f:id:kokichikawabe:20200130152747j:plain

そして、秋に種まきをしたネモフィラも大きくなってきました。

もう地植えにしてもいい時期なのでしょうか。

花壇の草を引いてから、植えたいんだけど・・・

f:id:kokichikawabe:20200131153704j:plain

スーパーの本売り場に、

タイミングよく『リスマスローズ特集』の本を見かけ、

買ってきました。

あしたは、『趣味の園芸』で放送されるというので

さっそくビデオの予約をしました。

 

 

いつも読んでいただいてありがとうございます!!

ポチッとしていただけるとうれしいです!!

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村