新米、柿、栗、一気に秋がきた~

きのうのわんこ・・・

f:id:kokichikawabe:20190914071517j:plainちょっと雲が多かったけれど涼しかったので

朝さんぽにいきました。

最近、朝はめっきり涼しくなったし

雨も降っていないので、さんぽに行っています。

本当に今度こそ、おさんぽ解禁です。

f:id:kokichikawabe:20190914071134j:plain

f:id:kokichikawabe:20190914071530j:plain

枯れ草のにおいチェックをして・・・

f:id:kokichikawabe:20190914070901j:plain

いつもの場所でウ〇チもして・・・

f:id:kokichikawabe:20190914072316j:plain

そして、柿の実が落ちていました。

f:id:kokichikawabe:20190914072310j:plain

見上げると、たくさん柿が成っていました。

秋ですね~

f:id:kokichikawabe:20190914072717j:plain

帰ってきて、うちの車庫でうねうね~

f:id:kokichikawabe:20190914072820j:plain

そして、お花のにおいもチェック~

f:id:kokichikawabe:20190914072858j:plain

涼しかったのでついつい30分以上の長い散歩になってしまいました。

楽しかったね~

 

 

 

 

娘家族が用があり出かけるついでに、新米を持って寄ってくれました。

ありがとう~

f:id:kokichikawabe:20190914111402j:plain

f:id:kokichikawabe:20190914112313j:plain

f:id:kokichikawabe:20190914114003j:plain

f:id:kokichikawabe:20190914114156j:plain

ちょっと遊んで、帰って行きました。

また遊びにおいで~

 

 

 

 

f:id:kokichikawabe:20190915063732j:plain

そして、夜は実家へ栗をもらいに行ってきました。

朝から栗ご飯を炊くつもりです。

皮をむくのが大変なんですよね・・・

なので、少し茹でて皮を柔らかくしてからむきます。

最近、秋らしい話題が次から次に・・・

過ごしやすいから好きです。

小粒もやっと散歩に行けるので、メリハリがあって楽しそうです。

 

 

いつも読んでいただいてありがとうございます!!

ポチッとしていただけるとうれしいです!!

  ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

 PVアクセスランキング にほんブログ村