トラウマになってるのかも?

きのうのわんこ・・・

きのうのさんぽでは、やはりここで立ち止まり、ジャンプしません。
なので、ジャンプすると足とかが痛いのかも?と思い、引き返してきました。
そして、涼しくなった夜に病院へ行ってきました。
結果からいうと、足自体はなんともないということでした。
4本の足をていねいにに1本ずつ診てもらったところ、
「筋肉がどうとか、膝がどうとかもないから、
前日にこの場所でなにか怖かったのか、飛んだときにツメが少し引っかかったとかで
トラウマになっているのかもしれないなあ。
小粒ちゃん恐がり?
少しずつ、慣らしていったら大丈夫やと思いますよ〜」
ということで、一安心しました。
小粒めっちゃ恐がりで、診察台の上で4つ足で立つことができません。
必死でツメを立てて、這いつくばっています。

帰ってきて約15分この状態が続きました。
行くときに、車に乗ったときからだから、病院まで約30分かかるので
往復で1時間、診察が15分くらい・・・
けっこう長い時間、ハカハカしてたことに・・・
行ったのも夜だったし、車のクーラーもつけてたのですが、
緊張からくるのでしょうね。
おつかれさま〜
なんともなくてよかったよ〜






きのうは、Mちゃんがこなかったので、時間はたっぷり。

100均でいろんなものを購入しました。

そして、できあがったのは『ままごとのキッチン』です。
Mちゃんの父ちゃんも何日か前に作ったらしく、
刺激され、ネットでも作り方を検索して、挑戦しましたよ〜
きょうはMちゃんが来ます。
喜んでくれるかな?
楽しみです。





にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます!!
ポチッとしていただけるとうれしいです!!