タケノコをいただきました〜

きのうのわんこ・・・



最初は、小粒がしょっちゅうMちゃんに吠えてて、
その声に対して目をしばしばさせていたのですが・・・
最近では、めったに吠えなくなり、普通に楽しそうなひとりと1匹です。







「なになに?」と、袋をのぞきにきた小粒です。
袋の中身は、タケノコです。
もちろん、まだ土の中に眠っているタケノコ・・・
それを探し当てて、掘る・・・
娘の旦那さまのお父さんが掘られたものです。
貴重なものをありがとうございました〜
さっそく、味噌汁にしていただきました。






そして、オリンピック、日本女子パシュート金メダルおめでとう!
最後の2周で逆転して、オリンピックレコードで優勝〜
いろんな局でやってて、たぶん10回は見たと思う。
でもほんとすごいなあ〜
感動しました。





にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます!!
ポチッとしていただけるとうれしいです!!