梨、巨峰、ラーメン、ブルーベリー

きのうのわんこ・・・

いただきものの梨を小粒にもおすそわけ〜
これが原因かどうかわかりませんが、1時間後くらいに吐いちゃいました〜

そして、冷蔵庫に入っていたこれまたいただきものの巨峰を、
少しだけ冷凍することにし、皮をむいて

一口大に切って冷凍してあるスイカの横に・・・
おいしいかな?初めての試みです。

そして、お昼は近くのラーメンやさんへ行きました〜
ここのチャーシューは、バラとロースから選べるのですが、
飼い主は迷わずロースを選びます。
だってちょっとでもカロリーが少ないから・・・
そこだけ気にしてどうするんだ!って声が周りから聞こえてきそうですが、
ごもっともな意見でして・・・


そして、朝からブルーベリーのネットをはずして、今年最後の収穫です。
実家にも、ブルーベリーの木をあげて畑に植えてあるのですが、
あまり実が成らないようで・・・
きょうは、実家へ行くので、母におみやげです。
元気にしてるかな?
娘家族と現地集合の予定です。
きょうは、食べ物ネタばっかりだった・・・





にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます!!
ポチッとしていただけるとうれしいです!!