プチトマトのプランター、またまた置き場所を変える〜

きのうのわんこ・・・

濡れたまま、固まってるハーネス・・・


公園もすごい草だねぇ〜

日陰は涼しいけど

日向は朝から暑い!

ここは通学路なので、急にこどもが下りてくると小粒は吠えるので、
通学時間帯は通らないようにしています。







きのうの小粒、かわいい後ろ姿で寝てたり、足がなんともかわいい〜

キリンさんと一緒に寝てたり・・・







我が家のプランターのプチトマト、
風の当たらないところに置いたとたん、日当たりもちょっと悪かったのですが、
葉っぱが病気になってしまったので、
またまた置き場所を変えました。
ここは、日当たりがよく、風は当たらないところです。
最初から、ここにしたらよかった〜

置き場所を変えたとたん、色づいてきた、そんなことってある?

ブルーベリーもだんだんと色づいてきました。
一番下に写ってる実を食べてみると、めっちゃあま〜い!
ここ何年で食べたなかで一番甘かったです。

花壇には、こぼれ種から、大葉もたくさん生えてきました。
でも、これすぐに虫が食べてしまうんです。
少し大きくなってくると、葉が厚くてなって固く感じてしまう。
だから、若いうちにちょこちょこ食べています。
草も負けじと生えてきます・・・
草は入らない〜




にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます!!
ポチッとしていただけるとうれしいです!!