相変わらずの血便と、しこりが大きくなってた・・・

きのうのわんこ・・・




きのうも、楽しそうに遊んでたわんこ〜

名前を呼ぶと、「ここにおるよ〜」と、のぞく兄妹です。






小吉、病院へ行ってきました。
相変わらず血便が続いています。
首のところのしこりがわからないくらい小さくなっていたのに、
「ちょっと大きくなったみたいやなあ・・・」と先生。
お腹のところも、触診してみてやはり大きくなってきてるみたいです。
「注射はこのまま1日おきに続けて、飲み薬を毎日、最初の量を飲みます。
1週間してしこりが小さくなっていたら、今までの治療をもう一度します。
ただし、飲み薬の量は、前より緩やかに減らしていきます。
1週間して、もししこりが今より大きくなっていたら、
次の抗がん剤の治療をします。」ということでした。
なので今日から、1週間毎日薬を飲むことになりました。
「食欲がすごくて、小粒のぶんまで食べに行くんですけど・・・
下痢が続いて1キロ以上体重が落ちて、
まだ1キロ戻ってないくらいなんですけど・・・」
と言うと
「ほんとは今が適正体重なんだけど、食欲があるんだったら、
次の抗がん剤の治療になったら体重が減ると思うので、
今のうちに体力をつける意味でも、
もっとフードの量を増やしてやってください。」
ということで、さっそく今日から10グラム増量しました〜
10グラムは大きいよねぇ〜
よかったね、いっぱい食べて体力つけようね!
次の注射は10月1日です。




にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます!!
ポチッとしていただけるとうれしいです!!