ノミ、ダニの薬ネクスガードを飲みました

きのうのわんこ・・・

きのうは、ネクスガードを飲みました。
かなり遅れましたが・・・
病院へ行ったときに、小吉に飲ませてもいいか聞こうと思っていて
ずっと忘れていて、この前やっと聞いたら
「飲ませててもいいけれど、
今飲んでる薬と同時に飲ませるのはやめてください。」
ということだったので、
薬は朝飲ませているので、ネクスガードは夜に・・・
フィラリアの薬も飲まないといけないんだけど・・・

小吉は、フードといっしょに普通に食べて、
小粒も食べたか心配で(?)やってきました。

ネクスガードだけ、ペッとしてあります。
これを飼い主がフードボウルに戻す。
そして、またペッとする。
これを2,3回繰り返し、やっと食べました。
毎月、こんな感じです。






きょうは、小吉、病院へ行く日です。
朝もまだ雨が降っています。
夜のほうが、降水確率が低かったので、夜にいこうかな・・・



にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます!!
ポチッとしていただけるとうれしいです!!