小吉のしこり、ますます小さくなっていい調子です

きのう帰ってきたおとうさんにPCをみてもらったら、
PC再起動しただけで写真の取り込みできるようになりました。
さすがです・・・
というか、なぜそれだけで?って感じです。
今朝、飼い主きのうの写真を取り込もうとしたらやっぱりできない。
そこで再起動したら・・・できた!






きのうのわんこ・・・
というか2,3日前のわんこ・・・


いつもとなんら変わらないおさんぽ風景です。
小粒は草むらが好き・・・
帰ってきたら

こむぎちゃんが出迎えてくれてるように、飼い主にはみえたのですが、
ほんとは「なんでわたしだけるすばんなのよ〜」と思っていたのかも?
このあと、こむぎちゃんもさんぽに行きましたよ〜
でも、写真はない、ときどき雨がポツポツしてたから、大急ぎで行ったから・・・
3匹をひとりで散歩させるのは、ちょっと無理なので、
小吉と小粒が行き、あとでこむぎちゃんが行きます。
そして、この日のお昼は

久々の高虎ドックのサンドイッチです。
お店はいっぱいだったので、持ち帰って家で食べることにしました。
おいしかった〜
それから何時間かして、Nちゃんが帰ってきました。おみやげを持って・・・

バケツのフタを開けると、なんとおおきなウナギが3匹〜
先輩が川に仕掛けた罠を、いっしょに見に行ったところ
いっぱいかかっていたそうです。

おねえちゃん、うなぎを持つのに挑戦!
でも、できない〜

わあ、すごい!けど、ちょっと気持ち悪い〜
このあと、Nちゃんの親戚のつてで、魚やさんにさばいてもらってきてくれました。
「蒸してから焼いたら柔らかく食べられるよ〜」って聞いてきてくれたので
そのようにして、蒲焼きを作りました。
写真も撮り忘れ、お父さんとおにいちゃんが食べたので味もわかりませんが
お箸で押してみたら柔らかかったので、たぶんおいしかったのでしょう。
うちの家族、あんまり感想言わない・・・かも。






そして、きのうは、小吉病院へ行ってきました。
注射も鳴かずにおりこうでした。
でも、先生が注射の準備をしているあいだ、
診察台から逃げだそうとしてましたけど・・・
「注射だけやん、大丈夫〜」って先生。
小吉は前々回くらいの痛かったのを覚えていたのでしょう。
「首のしこりも小さくなって、薬が効いてるみたいやから、
この調子でいくといいですね。」って言われました。
私が触っても、ほんとにわからないくらいになってる〜
病院変わって、本当に良かった〜
先生、ありがとうございます!!
次回は20日です。






お父さん、朝からめまいと吐き気で仕事休みました。
先日の胃腸風邪といい、なんだか調子が悪そう・・・
大丈夫?


にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます!!
ポチッとしていただけるとうれしいです!!