小吉、飲み薬の量が少し減りました〜

きのうは、小吉の病院の日・・・

小吉はリラックス、小粒は小吉が病院へ行くことを察しているのか・・・

「きょうは、わたしをおいてでかけるんでしょ?」
と、目で訴える小粒です。
「おにいちゃんは病院だから、小粒はつれていけないんやに・・・」

「おにいちゃんのくーるたいだけよういして・・・
やっぱりわたしはおるすばんなんや〜」

飼い主か小吉のところから離れない小粒です。
結局、おやつで釣って、すぐにフェンスを閉めると、
聞いたことのない声でキュンキュンいってました。
かわいそうだけど、小粒を病院へ連れていくわけにはいかないの。
病院っていっても理解できないよね・・・
いつになったら、わかってくれるかな。






この前より少し体重が減ってて、10,95キロでした。

注射をしてもらって、続いて飲む薬をもらってきました。
今まで1錠だったのが、4分の3錠に減りました。
次回の注射はあしたです。








帰ってきたら、テンションの高い小吉・・・
小粒にぺろぺろしてはマウンティング・・・
追いかけて、何度も何度も・・・
何回かすると、さすがに小粒も「ガウッ〜」って怒ってました。
病院では、なぜかおとなしくって、
看護師さんにくんくんして、「だっこ〜」をせがんだり・・・
ここの病院では、「こきっちゃん」って呼ばれてます。
先生も看護師さんも「こきっちゃん、えらいなあ〜」とか
「こきっちゃん、かわいいなあ〜」とかお世辞言ってくれて、
いい子になりきってる?
外面がいいのかなあ。
その反動が、帰ってきたらでるの?
いい迷惑なのは、小粒です。



にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます!!
ポチッとしていただけるとうれしいです!!