牡蠣づくし〜


きのうの朝ごはんも、なかなか食べない小吉、
でも手であげると普通に食べる、前日と同じだ〜
4,5回繰り返し、「自分で食べたほうが早いよ〜」というと
すぐに食べ始め、完食〜
やっぱり甘えてる?
後ろでは「おにいちゃん、のこさないかなあ・・・」と妹が待機。
残念ながら、妹の出番はありませんでした〜







そして、きのうは要冷蔵のおおきな荷物が届きました。
Nちゃんの実家からのお歳暮です。
ありがとうございます!
小吉、めっちゃにおいをかいでいます。
小粒は、ビニールテープをはがす音がこわくて、2階へ逃げていきました。

中身はこんな感じです。
浦村の殻付きの牡蠣とむき身です。
我が家は、みんな牡蠣が大好きです。

きのうは、みんななかなか帰ってこないのでひとりで晩ご飯。
晩ご飯は、牡蠣ご飯〜
牡蠣がふっくらしてて、めっちゃおいしかった〜

そして、蒸し牡蠣〜

「ぼくもほしいな・・・」とやってきた小吉ですが、
残念、小吉にはあげられないよ〜
牡蠣フライもするつもりで、パン粉もつけて準備したのですが、
もうこれだけでお腹いっぱいになり作らず・・・
11時くらいに帰ってきたお父さんとおにいちゃん、
「牡蠣フライも食べたい〜」というので、それから油で揚げました。
牡蠣づくしの晩ご飯でした。
満足〜





にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます!!
ポチッとしていただけるとうれしいです!!