小吉、小粒のフィラリアのチュアブルまで飲んじゃった〜

きょうは、朝から大事件!
今年最後のフィラリアのクスリを飲まさなきゃと思い、
ほんとは20日が予定だったのだけれど・・・

これは小粒の分、フードにフリーズドライのささみ、ここまではいつもといっしょ、
ファラリアのチュアブルを細かくし、パンも少しごまかし気味にのせ・・・

小吉も6時に起きてたので、フィラリアのチュアブルはそのままで
ほかは小粒と同じです。

フィラリアのクスリ飲まないのか?と、思ったけれど

飲みました〜
えらかったねぇ〜
と、ここまでは順調だったのですが、
夕べは2階でお兄ちゃんと寝てた小粒が、目を覚まし、
階段をあがったところで伏せてたので、だっこして下ろしにいきました。
小粒、うねうねしてなかなか抱かれにきません。
やっと抱かれておりてくると、そこには信じられない光景が・・・
小吉が小粒のフードを全部食べてたんです。
一粒も残らず、もちろんフィラリアのクスリもです。
「こっちゃ〜ん、小粒のご飯食べたらあかんやんか!
くすりも入ってたのに、どうするの!」
ファラリアのクスリ、小粒のぶんまで飲んじゃったけどだいじょうぶか
病院に聞いてみなきゃ・・・
そして小粒の分、もらいにいかないと・・・ね。
まさか、小吉が小粒のフードを食べるとは・・・
パンが大好きな小吉は、ついつい食べちゃったんだろうね。
そんなこと思いもしなかった飼い主です。
絶対ってことはないんですね。反省です。
お父さん、すぐそこにいたのに・・・
このあと、おとうさん、クスリを1粒落としてしまい、大騒動、
無事見つけましたが、朝からテンションだだ下がりの飼い主です。





にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます!!
ポチッとしていただけるとうれしいです!!