今みると、行く気のなさそうな顔・・・

きのうのこと、ハーネスとリードの準備よ〜し

「さあ、おさんぽ行くコ、いらっしゃ〜い!」
だ〜れも来ない・・・

今、見ると行く気のなさそうな兄妹・・・

5分も歩かないうちに、小吉がUターンして、おなかが空きすぎて胃液を嘔吐、
小吉は朝ご飯を起きてすぐ食べるときと、
午後の3時や4時になってやっと食べたりと、まちまちなので
きのうはまだ朝ご飯を食べてなかったけど、さんぽに出かけたのです。
きょうは午後から雨予報なので、朝さんぽに行きたいのですが、
きょうも起きて、ごはんのところにはいったけど食べず・・・
きょうは朝ご飯食べたら、さんぽに行こうね〜

そして、帰ってすぐにご飯を食べ終え、水を飲む小吉です。
横では、小粒がフードボウルをペロペロしてました。
小粒もきのうは、午前中に3回もゲボ、少量ですが・・・
たぶん、水の飲み過ぎだと思うのですが、
小粒は水をがぶ飲みして、よくゲボします。
なので、水を飲み始めると「たくさん飲むと、またゲボするよ〜」と言うと
一応振り向いて、飼い主の目を見ます。
そして、ほとんどはすぐにやめるのですが・・・
言われなくても学習してほしいと思う飼い主です。


そして、落ち着いて、寝る〜



にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます!!
ポチッとしていただけるとうれしいです!!