どっちが食べた?小吉?小粒?

きのうのこと・・・
また小吉が眠たくて、おねえちゃんにガウガウいうので、台所に隔離。
小粒も来たいというので、兄妹そろって隔離ということに・・・
小吉はまだ朝ごはんを食べてなかったので、「ご飯、食べなよ〜」と言い、
飼い主は洗濯を干しに行きました。
そしてもどってくると、

フードボウルは空になってました。
小吉が食べたんやなあ?
小粒がおにいちゃんのを食べたんとちがうよなあ?
おねえちゃんがいるところからは見えないし、
どっちが食べたかわからないと言うし・・・
どちらが食べたか確信はないけど、小吉が食べたと信じたい!

そのあと、満腹で寝てる?
それとも空腹で寝てる?

普通にお昼寝?
それとも、まさかと思うけど、おにいちゃんのぶんまで食べて苦しくて寝てる?
結果、夕方まで小吉がおなかが空き過ぎて、胃液を吐くことはなかったので、
小吉が食べたんだろうと思っています。





以前に、「小粒絶対小吉のえさは食べへんでえらいよなあ。」って言ってたのに、
小吉のえさを置いたまま、買い物に行き、
帰ってくるとフードボウルは空になってました。
てっきり小吉が食べたと思ってたら、
小吉がお腹が空きすぎて胃液を吐き・・・
ああ、食べたのは小粒だったんだ・・・ということがあったんです。
なので、誰も人がいないと、小粒が?と疑ってしまう訳なのです。
でも、きのうはちゃんと小吉が食べたようで、
すこしでも、小粒を疑ってしまってごめんね!



にほんブログ村
いつも読んでいたあいてありがとうございます!!
ポチッとしていただけるとうれしいです!!