小吉と小粒、おじさんとおばさんに・・・

きのうの朝は、昨夜からの雨がまだ降っていました。

お父さんが仕事に出かけるのを見送る小粒です。
おにいちゃんが出かけるときも、やっぱりお見送りしてました。

外から見ると、こんな感じでちゃんと見つめています。
ここからちょうど車庫が見えるんです。
「毎日、ごくろうさま〜」って思ってるのかな?

中からや外から写真を撮っていたら、にらまれちゃいました〜






きのうは、おねえちゃんが早番だったので、
前日久しぶりにこむぎちゃんと泊まっていきました。

おねえちゃんが用意をしていると、小吉は眠たくてガウガウ・・・
小粒もいっしょに台所に隔離されました。

アキレスを食べて、おとなしく寝て下さいな〜
小吉、前から眠たくなると
なぜかおねえちゃんにだけガウガウ言うんです。
なにか理由があるんだろうな・・・

「わたしは、はうすでこんなにおとなしいのに・・・」
と、涼しい顔をしてるこむぎちゃんですが
「さっき、小粒おねえちゃんの手をカプカプしてたのだ〜れだ!」

そして、おねえちゃんが、仕事に出かけたあと朝ごはんです。
最近、フードをこぼさず上手に食べるようになりました。
えらいねぇ〜
もう6ヶ月たったんだもんねえ。
人間でいうと何歳なんだろう・・・

財布の中にあったカードを見てみると、
こむぎちゃん、9才、人間でいえばりっぱな小学生!
小吉は8才だから、なんと48才です。中年だ・・・
小粒は5才だから36才です。おばさんだ・・・
こむぎちゃんの相手は疲れるはずだ・・・
小吉と小粒は、
いつのまにか我が家の子どもたちを追い越しちゃってます。
飼い主、あと何年かで小吉に追い越されそうです。
ずっと、元気で長生きするんだぞ〜



にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます!!
ポチッとしていただけるとうれしいです!!