この服、体温を7度下げるんだから〜


きのうの朝さんぽは、午前6時、涼しいというか寒いくらいでした。
小吉は寝てたけど「さんぽ」のことばに飛び起きて、ご飯の前に行きました。

帰ってすぐに小吉のご飯を用意していると、なぜか小粒が台所に・・・

小吉は涼しい顔で待っています。
というか「ぼくのご飯だよねぇ?」と心配してる?
「大丈夫、小吉のご飯だよ〜」

やはり散歩の後のご飯はおいしいようで、一気に食べました。

そして、いつもの小粒のチェック入りま〜す!





小粒が庭にいて、飼い主は家の中にいたのですが、
郵便やさんのバイクが通ったらワンワン、宅配便の車が通ったらワンワン・・・
「小粒ちゃ〜ん、うるさいよ〜」と見に行くと・・・

ハカハカMAX、舌がクルリンとなってます。
そこで・・・

この前買った水で濡らして着せると体温を7度下げるという服を、
着せてみました。

水で濡らすと、このワッペンに模様が現れて、乾くと模様が消えるので
まだ暑そうだったら、また濡らす・・・というもの。
きのうは、さすがに夏じゃないので1回ぬらしただけでハカハカは収まりました。
この夏は重宝しそうですよ〜

そして、ボールを咥えて「おかあさん、遊ぼう〜」の小吉。

近づきすぎだから〜
小粒とひっぱりっこしておいで〜
もう小粒ちゃん、ハカハカしてないと思うから・・・





にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます!!
ポチッとしていただけるとうれしいです!!