『わんこも大喜び』のはずが・・・


きのうの午前中は、春というより初夏という感じの小吉地方でした。

なので、さすがの小吉も帰ってきたら、こんな顔に・・・

だったら当然小粒は・・・

家の中に入っても、クールダウン!
ハカハカしてるのを撮ろうとするのに、
カメラを向けると口をむいっと(?)飼い主の心をわからない小粒です。
よく見ると変な口だ〜
疲れ切った小吉たちを留守番させ、
朝掘ったたけのこをNちゃんが持ってきてくれたので
おばあちゃんにもおすそわけをしました。

途中の山は、山桜がきれいです。


おばあちゃんちのすぐ手前のところも、
めっちゃさくらがきれいでした。






そして、午後には、注文してたおもちゃが届きました。

箱を開けていると、何を勘違いしたのか小吉はよだれを垂らしてました。
ぜんぜんおいしそうなにおいもしてないのに・・・

入っていたのはこれです。
おもちゃと、ノミ、ダニ除けのスプレーです。
2,3年前から首にポトってする薬はやめて、
さんぽの度にこれをシュッてしてるんです。
自然植物エキスだけで作ってあるので、体にやさしいので・・・

これはこむぎちゃんにプレゼント用の、小さいボールとスプレーです。

小粒は、おもちゃにあんまり興味なさそう・・・

小吉は、ず〜〜〜っと噛みつづけてました。

こんなになってもちぎれてない!
すごい丈夫やん!

さすがに小吉も疲れて、寝てました。

でも、昼寝から起きて、
またまた噛み続け、結局はこんなんに・・・
『噛み心地もよくて、わんこも大喜び』って書いてあったのに、
小吉が噛みちぎらないものってないのかなあ。
まあ、ある意味、小吉大喜びだった・・・よね。
結局、小粒は一度も貸してもらえることなく、
小吉が寝てるときに、小粒のところに持ってきて、
「遊べば?」っていっても、なぜか遊びませんでした。
これはお兄ちゃんのお気に入りだから・・・って思ってた?
それともただ興味がないだけ?
小粒は、ドギーちゃんみたいなぬいぐるみがいいのかなあ。
今度は、小粒のためにぬいぐるみを買おうか・・・




にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます!!
ポチッとしていただけるとうれしいです!!