こむぎちゃん、初めて台に置いて食べてみました!

きのうのこと・・・
こむぎちゃん、フードをふやかさずかりかりのまま食べるようになってから
毎回、途中で1,2度詰まりそうになる感じがあり、
小粒のフードの台に置いて食べさせてみることにしました。

真剣な顔でお座りしています。
なぜかとなりで小粒もお座りしてます。
「小粒、これはこむぎちゃんのやに〜」
「わかってます。こむぎちゃんがちゃんとたべるかみとるだけ〜」
小粒、小吉が食べるときもそばにいて、
食べ終わったときにこぼれてないかチェックするので、それをねらっているのかも?
「でも、こむぎちゃんはこぼれたのもちゃんと食べますよ〜
残念でした。おこぼれは期待できないと思うよ〜」

そして、「お手」もじょうずになりました。
「さあ、食べようね!」

あらっ、いつものようにケージの中で食べるんだと思って、
大急ぎでケージの中へ走っていきました。
「こむぎちゃん、きょうはここでたべるんやに〜」
小粒、けっして、フードから目を離しません。すごい執念〜

そして、戻ってきて食べ始めました。
こむぎちゃんのフードボウルは耳の長いわんこ用のものです。
耳がフードボウルに入って汚れないように、細長いんですって。
それぞれのわんこに合ったのがあるんですね。
鼻ぺちゃ用のしか知らなかった〜

1度もつまらす様子もなく、一気に完食しました。
やはり台に置いた方がいいようです。



にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます!!
ポチッとしていただけるとうれしいです!!