つくし発見!

きのうの2回目のさんぽは、小吉の寝てるあいだに小粒と行ってきました。


ガード下に見える造成地のところに、新しい歩道ができたので歩いてみました。
午前中、団地の掃除をしてたときに、けっこう大きなつくしがあがっていたので
毎年、おいなりさんの横の斜面につくしがたくさんあがるので、
見に行ってみました。

そうしたら、たくさんあがってました。
けっこう大きくなってます。
帰って、小粒にお昼をあげてる(1日3食です)あいだに、
いってきました。

小さなボールにいっぱいのつくしが採れました。
田舎育ちなもので、小さいころ、春はつくしとりが大好きでした。
なので、今でもつくしの季節になると、
やっぱり2,3回は食べたいんですよねえ。
きょうは、また雨予報の小吉地方です。
朝からぽつぽつしています。
きょうは、おさんぽは、休みだなあ・・・




にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます!!
ポチッとしていただけるとうれしいです!!