今年、2作めのつなぎできたよ〜



今年になって、またまたネットで生地を購入しました。
トレーナー程度の厚さのものが少ないので、今回はちゃんと見て買いました。

そして、2,3日前に裁断したままの生地・・・
なんだか風邪がなかなかすっきりせず、
薬局で買った風邪薬を2,3日飲んだら治るだろうと思っていたのに・・・
結局1瓶全部飲んだのに、まだ治りません。
もう10日くらい風邪ひいてるんじゃないだろうか。
昼間は、ミシンを踏む気になれず、小吉たちと昼寝の毎日・・・
そして、やっときのう作りましたよ〜 それも夜中に・・・

今年、2作めの小吉のつなぎです。

今回のは、ハイネックにしたり・・・

足の長さを短くして、リブにしたり・・・
あと、前身頃の首の空きを少し大きくして、
後ろ身頃の首の空きは少し小さくして・・・
けっこういっぱい手直ししました。
いくつ作ったら、満足できるのが作れるのかなあ。
まだまだ作るよ〜



にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます!!
ポチッとしていただけるとうれしいです!!