目からウロコです〜


きのう、兄妹が庭にいると、どこからか音楽が聞こえてきました。
♪さざんかさざんか咲いた道・・・♪

灯油を売りに来る車から流れてる音楽でした。
重い蛍光管を玄関先まで運んでくれるので、我が家では重宝しています。






そしてきのうはつなぎを作りましたよ〜

ミシンがけをしているとなりで、おりこうにしてる小粒です。
このとき、小吉は2階で寝てました。
そして、しばらくして降りてきた小吉は・・・

飼い主に、だっこをせがみます。
甘えん坊なんだから・・・
でも、久しぶりのさんぽ(飼い主、風邪をひいてしまい2,3日さんぽ休んでました)と
庭でいっぱい遊んだので、このあとしっかりお昼寝してくれました。


ちょっと足長すぎかなあ。
おすわりしたとき、膝が飛び出さないんじゃないかなあ・・・と思ってます。

前作と比べて、おなかの空きが小さい・・・
2作目のつなぎの出来はどうかな。






先日、娘がミシンでシュシュを作るというので、
ミシンの使い方を教えているとき・・・

飼い主今までこんなふうに、ぺタルを踏んでいました。
娘に「急にぺタンと踏むと、早く縫えるから気をつけて〜」というと、
「おかあさん、ペタルの方向反対と違う?」と言われ

ペタルを見ると、ほんとだ!字が上下反対になっています。
「車のアクセルだって同じ形やん!」
飼い主、30年何も疑わず、反対向きで使ってました。
しらなかった〜
『目からウロコ』
思い込みってあるものですねえ。



にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます!!
ポチッとしていただけるとうれしいです!!