ピアノのお引越し!


今まで、リビングにあったピアノですが
きのう運送やさんに、娘の家まで運んでもらいました。


ピアノの足の下に敷いてあったのを、
「水洗いしてください。」と言われ
洗い終わると、もうピアノをふたりでかついでいました。

250キロを超す重さだそうですが、さすがプロです。
軽々と運んでくれました。
約40分で完了です。

ピアノがあったところに、掃除機をかけ
台所に敷いてあったコルクを移し、
小粒のごはんを食べる場所もかえました。
小粒、まだ場所が変わったことに慣れず、
「こつぶ〜 ごはんだよ〜」というと、
今朝も、今までのところでおすわりして、待ってました〜
習慣とはおそろしい〜
そして、2階に隔離されてた兄妹をおろし、少し早いお昼を食べさせ
娘のところへむかいました。

娘の家に着くと「予定より早く着きました。」ということで
クレーンで2階の部屋への設置もすでに終わり
帰られるところでした。
ご苦労さまでした。
ありがとうございました。





娘の家庭菜園を見に行くと

ゴーヤがたくさん成ってました。

プチトマトもいっぱい成ってました。
やはり、畑だからよく育つのかなあ・・・
でも、カラスが食べていったり、
なにかの虫が食べていったり・・・
せっかく大きくなってきてたのに、いやだねえ。
でも、初めてなのに立派、立派!




そして帰り道にひまわり畑があったので寄り道を・・・

ひまわりってみんな同じ方を向いてるんですよねえ。

めっちゃきれい!まずは正面から。

まわれ〜右!じゃないけど、
後ろすがたもみんな揃ってて、なんとなくかわいい!
でも、右の上の方に1個、みんなと反対の方を向いてるのを発見!
解りましたか?
広〜い畑に3本くらい、みんなと反対をむいてるのがありました。
なんだか不思議〜
なにかまちがえちゃったのねえ〜



にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます!!