『そうめんかぼちゃ』は母の味!

きのうは、久しぶりに朝さんぽ〜

6時すぎだったけど、蒸し暑かった〜
あじさいの道を行って、反対側に渡ったけれど

ちょっとここを通る勇気がなくって・・・
草があんまりすごいので、行った道を引き返してきました。


小吉は、やたら草をモグモグ・・・
またゲボするから、そのへんにしといてよ〜

帰ったら、短いさんぽだったんだけど、蒸し暑かったからか
久しぶりで疲れたからか、小吉はこの状態・・・

小粒は、クールタイがいやなのか、ピアノのイスでスリスリしてました。

昼間は、小吉シュワッチ姿でお昼寝ちゅうです。

これまた変形(?)シュワッチ姿でお昼寝ちゅう〜






そして、夜は、
おばあちゃんちでもらってきた『そうめんかぼちゃ』を茹でました。

輪切りにして、中心の種の部分を取って

茹でます。

そして、ざるにあげて、冷まします。

冷めたら、ほぐしてできあがり〜
見た目そうめんのような感じです。
少ししゃきっとした感じに茹でるのがコツです。
サラダ感覚でドレッシングとかマヨネーズをかけて、いただきます。
私はマヨネーズとソースを混ぜたものに、
つけて食べるのが好きです。
子どもの頃、よく作ってくれたなつかしい味です。
おばあちゃんありがとう!



にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます!!
ポチッとしていただけるとうれしいです!