ついに、誕生しました〜

きのうのお昼頃、さなぎを見にいくと

ちょうどさなぎの下あたりに1匹のちょうちょが・・・

そして、さなぎをよ〜く見ると、中身は空っぽでした。
さなぎから生まれたのが、このちょうちょのようです。

まだ飛べないようで、歩いてました。
こんな動画まで撮って、完全に観察日記になってますが・・・






今朝は兄妹ともに5時すぎに朝食を食べ、さんぽにいきました。

途中、スズメをガン見する小粒です。

ガードレールの下もすごい草で、むこうが見えません。

そして、もっとここをクンクンしていたい小吉と

はやく進んでいきたい小粒です。
こういうときも、
やはり長男である小吉を尊重して、小吉のペースで歩きます。

途中の畑に、枝がたくさん出てかわいいひまわりが咲いていました。

家を出るときはそんなに暑いと思わなかったけれど、
歩いてたらけっこう蒸し暑かった・・・
小吉もクールタイをしていって正解でした。

そして今は、疲れて爆睡中です。





にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます!!
ポチッとしていただけるとうれしいです!!