かわいいお客さん、いらっしゃ〜い!

きのうのことです。

「おきゃくさん、まだ?」

小吉は、ガウッてかわいいお客さんを泣かせたり、ケガさせるといけないので
おうちの中です。



Yくんに、なでなでしてもらったり

ボールをなげてもらったり・・・
木の中に入ってしまったボールも探しに行きます。
お客さんは、親戚のYくんとSくんです。
来るそうそう、大喜びの小粒はSくんを押し倒しそうになり、泣かせてしまいました。
なので、Sくんはずっとママにだっこされたままでした。
Yくんは来年小学生、Sくんは2才半です。
どうして、最初に小さい子のほうにいくんだろう。
不思議だけど、いつもそうみたいな気がします。
いっぱい遊んでもらって、すぐハカハカに・・・
でも楽しかったね〜
また遊びにきてね〜





そして、夕方、小粒の誕生日の前に注文してあったものが、
やっと届きました。

なに?なに?と興味津々な兄妹がやってきました。

中に入っていたのは、小吉のサプリと

3連のひっぱりっこのおもちゃと

Tボーンです。


それぞれ、うれしそうに齧っています。

今度は、並んで齧っています。

そして、「わたし、このまんなかのリングがほしいんだけど・・・」の小粒です。

気が付けば、小粒ほしかった真ん中のリング・・・
リングがひもになってるし〜
やさしい(?)小吉おにいちゃんが、
さっそくひもにしてくれたのでした・・・

今あるTボーンです。
右のなんかTの縦の棒みじか!
こんなんでも、兄妹ともこれが大好きでなんですよ〜






そして、夜はしんちゃんのママにいただいたズッキーニを調理しました。
ネットで調べて、一番簡単なものにしました。
オリーブオイルで炒めて、
めんつゆ、酢、おろし生姜を混ぜ合わせたのに漬けこむだけのものです。
初めてのズッキーニは、食感はなすみたいで、
くせのない食べやすいものでした。
オリーブオイルで炒めたせいか、油っぽくなくて、おいしかったです。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます!!
きょうのさなぎは、きのうと変わらずでした〜