にんじん、きゅうり、ズッキーニ!


きのうの夕方さんぽは、すずしかった〜

誰かの気配を感じて、しんちゃんが覗いています。
そして、ママさんが外にみえたので、ちょっと立ち話・・・
そこにお客様がみえたので、さんぽの続きを・・・
すると、「お野菜、もっていかない?」のママさんの大きな声に、また戻り・・・
ありがとうございます!
新鮮な野菜をたくさんいただきました〜

帰ってきて、小吉はウネウネ。

小粒はやっぱりペッタン!

そして、小吉は、少し大きくなってきたひまわりの葉っぱを食べてました。
「だめだよ〜」って言ったけど・・・
もっと強く言ったら、いうこときいてくれたかなあ。

1本を完全に引き抜いてしまいました。
小粒も、花壇の中を走り回るので、ひまわりを何度か植えなおしています。
この中で、何本咲いてくれるんだろう???
がんばれ〜

しんちゃんちからいただいた野菜を、のぞきこむ兄妹。

にんじん、きゅうり、ズッキーニがこんなにたくさん入ってました。
にんじんなんて、葉っぱも土もついたまんまです。
これ以上、新鮮なのってないですよねえ。
ズッキーニって食べたことないんですよねえ。
ネットで調理法を調べてみようっと。






今朝のさなぎ〜
オレンジいろの傘をさして撮ったので、
きのうもだけどフェンスがピンクっぽい。
さなぎは、きのうと変わらずって感じです。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます!!