さくらんぼをいただきました〜


2,3日前にTちゃんからさくらんぼを箱でいただきました。
佐藤錦ですよ〜
ぴっかぴかです。
ありがとう!!
アメリカンチェリーはときどき買いますが、
日本産のさくらんぼは1,2回は買ったことがありますが、
なんせ高価なので・・・
1個食べたら、あま〜い!そしてちょっぴりすっぱ〜い!
ああそういえばこんな味だったなあっと、味わいながら少しずついただいてます。

そして、近くのケーキ屋さんで、期間限定の『さくらんぼ餅』を買ってきました。
さくらんぼがそのまま入ってて、白あんにうすくくるまれ、そとはお餅になっています。
上品でおいしかった〜
限定ものにめっぽう弱い飼い主です・・・






きょうは、小吉がめずらしく、私の行くとこ行くとこにくっついてきてました。
おにいちゃんのお弁当を作っていると、後ろで伏せてるし・・・

お弁当を作り終えると、やっぱりくっついてきます。
「おにいちゃん、なんでくっついとるん?」と、小粒も不思議そうです。

場所をかえて・・・
なんだか朝から、甘えん坊な小吉です。
たまにはそんなときもあるよねえ。
いいんだよ〜





そして、きょうの幼虫は・・・

さっき見てきたら、さなぎになってました〜
ちゃんと、ちょうちょになれるかな・・・
ちょうちょになる日まで、観察日記は続きます。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます!!