ワンコ日記?それとも観察日記?


きのう、小粒が庭にいるとき・・・

幼虫を発見!
ネットで調べてみると、アゲハ蝶の幼虫みたいです。
最近、庭でよくアゲハ蝶が飛んでいたんですよねえ〜
毎日のように見かけていたんです。
そして、夕方になって見に行くと・・・

フェンスにのぼって、さなぎになる準備をしているようでした。
そして、そして、今朝はどうなってるんだろうと・・・

めっちゃきれいに撮れてますが、
くの字になっていよいよさなぎになるもようです。






今朝は、おにいちゃんが自転車で仕事に行くというので
小粒も、玄関にきました。

でも、見送ることもなく・・・
気を付けていってらっしゃ〜い!
雨が降ってこないかが心配・・・
空はかなり暗く、午前中の降水確率30パーセント
大丈夫だったかなあ・・・

おにいちゃんが行ったあとは、お米を背にお昼寝してました。
もしかしたら、見送りにじゃなくて、
寝るために来ただけだったのかな?


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます!!
観察日記はあしたも続きます〜