こんな大きな根っこを掘り起こしました


先日、こんな本を買ってきました。
我が家には小さな花壇が、2つあるのですが、
ひとつは小吉たちが入ってもいい花壇、
もうひとつは小吉たちが入ってはだめな花壇。
入ってもいい花壇とは、
小吉が小さいときに知らないあいだに入ってて、
もういいかって感じであきらめ、踏まれて困る草花は植えていません。
入ってはダメな花壇は、
クリスマスローズなど大事な花が植えてあります。
小吉は入っちゃだめ!って言うと、言うことをきいてくれます。
でも、小粒はだめだよって言っても、
見てないと背の高いフェンスを飛び越えて、入ってたりします。
でも、おかあさんの大好きな花だから、踏んだり食べたりしないでね〜
入ってもいいほうの花壇だけど、ラベンダーのような木っぽいのを
植えようかなあと思っています。

フェンスを取り除き、
手前のほうの根っこが残っているのをスコップで掘り起し、
むこうのほうの木も切りました。

ちょっと見づらいですが、すっきりしました。


こんな大きな根っこも掘り起こしました。
大きさが解りづらいですが・・・

こんなに大きいんですよ。
一見、山芋みたいでしょ?
きのうの雨のあとで土が湿っているので、掘りやすかったのですが
昼間は暑い、さすがに汗が・・・
タオルをどこに置いたか探していると

なんと小吉が抱え込んでいました。
おかあさんの汗のにおいがしみこんでるのに・・・


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます!!
よろしければポチッとお願いします!