2回から3回になって2回に戻りました!


フードを計って小分けしていると、小粒がやってきました。
小粒は、ずっと前は1日2回食べてたのですが、
朝ごはんの前とか、夜ご飯の前とかになると、
お腹が空きすぎてゲボしてたんです。
なので1日分を3回に分けて朝昼晩と、飼い主と同じようにしてたんです。
が、最近、「お昼だよ」って言っても、
食いしん坊の小粒があんまり食べたくなさそうなので、
2日くらい前から、朝と夜の2回に戻しました。
でも、前みたいにお腹が空きすぎてゲボすることもないので
当分このまま続けようと思っています。
11,5キロはちょっと増えすぎなので、量も少し減らして・・・
留守番のときのおやつも、「るすばんしててね〜 おやつあげるから〜」
って言って、1日分のフードの中から、1つぶあげるようにしています。
ときどきは、おいしい鹿肉のおやつもあげるけどねえ。




きのうは小吉はおねえちゃんと寝てたから、小粒と朝さんぽにいきました。

小粒だけだと、あんまりリードを引っ張らないから、横からも撮れます。
小吉といっしょだと、いつも後ろ姿ばっかりだけど・・・


あちこちで、思う存分ニオイチェックしてます。
小吉といっしょのときは、どうしてもおにいちゃんのペースで、
おにいちゃんの行きたいほうへついて行かなくてはならず・・・
ひとりのときは、の〜んびり行きたいほうへ行けるもんね。

あじさいの道のひまわりも、大きなつぼみをつけていました。
でも、大急ぎで咲かないと夏終わっちゃうよ〜




おうちへ帰って、ハカハカもおさまり落ち着いた頃
小吉も起きてきました。
おねえちゃんちからお中元をもらいました。いいのにねぇ・・・
さっそく、開けようとすると

包装紙を破る音に、やっぱり飛んできた兄妹です。
「何が入っているの?食べるもの?」と見にきましたが残念でした。
食べ物じゃなかったねえ。
おかあさんにはうれしい洗剤でした。
ありがとう!
「いつも使ってるのとは違う!」って思わず言っちゃったけど、
よくCMしてるものなので、どんなのか楽しみ〜
気を使ってくれて、ありがとね!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます!!
よろしければポチッとお願いします!