落ちそう・・・

きのうは、ちょっと暑さがましだった気がする小吉地方です。
でも、外では遊べないので昼寝三昧・・・

小吉はソファから落ちそうになりながら

小粒は、ベッドから頭が落ちて・・・
それぞれすごい寝相でした。




夜は、もうすぐおねえちゃんが誕生日なので、うなぎを食べにいきました。
ここ三重県津市は、日本で一番うなぎの消費量が多いのだとか・・・
だから、お店もいっぱいあります。
家族みんな、うなぎが大好きです。
うちから、車で5分くらいのところに行きました。

『ひつまぶし』をいただきました。
おひつに、ごはんの上に細く切った蒲焼きが乗ってます。
そのまま食べたり、薬味をのせたり・・・

最後は、だし汁をかけていただきます。
おいしかった〜
ごちそうさまでした!
今月末に、娘夫婦は引っ越しするので、
今までのようにはいっしょに食べに行けなくなると思うので、ちょっと残念!
でも、記念日ごとには行きたいね!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます!!
ポチッとしていただけるとうれしいです!