自分の服を作りました。でも・・・

きのうは、自分の服作りをしました。

テーブルの上を片づけて、本に付いていた型紙を模造紙に写すことからはじめました。
なにしろ人の服、犬の服のようにはいきません。
袖も襟もない直線縫いだけでできる、ごく簡単なものですが、
当たり前ですが、なにもかもが大きくて大変でした。

4,5時間かかってやっと完成しました。
かなり大きめだったので、前中央にタックをいれました。

本当は、こんな感じになる予定だったのですが、私が着るとなにかが違う・・・
自分で自分のことが受け入れられない。鏡をみても・・・
長さも長いので、あと20センチくらい短くていいかな。
チュニックのつもりで作ったのに、本を見直すとワンピだった。
型紙書いてても、布を切ってても、縫ってても気が付かなかったなんて・・・
でも、ネットで注文した生地がきょうも届く予定、それも2着分が。

どうしたらいい?型紙をちょっと手直ししようかなあ。どう思う?
ZZZzzz・・・
ZZZzzz・・・


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます!!