セミの幼虫が歩いてました!

きのう、夜中に小吉がおしっこをしに庭に出たとき、
なんかゴキブリのような虫がひっくり返ってて、ジタバタしてる感じでした。
でも、ちょっとゴキブリとは違うような・・・
薄暗かったので、なになのかよくわかりませんでしたが・・・
セミの幼虫?かなあ。
元に戻って、ゆっくり歩いていました。
そして、こきちが家の中に入ってから、また出てみるともう姿はありませんでした。
そして、今朝きのう見た近くの木をよく見ると、なんと

やっぱり、きのう見たのは、セミの幼虫だったようです。
りっぱなセミと、抜け殻が・・・
ゆうべ、歩いてるの動画に撮ったらよかった!
セミの幼虫が歩いてるの、はじめてみました。
ゴキブリだと思って、殺さなくてよかった!
1週間の短い命だけど、いつもの夏より暑いけど、元気にとんでいくんだよ〜





そして先日、4人でお寿司のバイキングを食べに行ってきました。
寿司職人さんが、注文するとにぎってくれます。




食べた、食べた〜
満腹になりましたよ〜
かにみそと、あなごが大好きです。
最初に「おひとりさま、30個が限度となっておりますので・・・」と言われたけれど
「30個もとても食べられないよなあ」って言ってたけど、けっこう食べました。
シャリが小さくて、柔らかくにぎってあるので、食べやすくておいしかった〜
甘海老の頭は焼いてだしてくれました。
香ばしくておいしかった〜

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます!!
ポチッとしていただけるとうれしいです!